FRENZに行ってきました。

FRENZというイベントに行ってきました。

http://frenz.jp/about

5年ぐらい前にcodaの方で出会って動画をつけて下さったsaviさんが、その時以来にご連絡をくれて今回またこのFRENZに出す作品でスーパーカーを使って下さるとの話をいただいて。

今日上映でイベントに招待して下さったので行って来たのです。

制作の仮定で一度も拝見せずの今日で、FRENZというイベント自体初めて知って足を運んだので、なんだか変な緊張をしてしましたが、ほんと良い機会を頂けたなぁって思います。

どの作品も素晴らしくてぽかーんと口空けてバカ面で見てたんだろうなぁ、私。

saviさんは4年ぶりの復帰だそうで、いつ流れるか本人も解らないという中で、自分達もそのドキドキ感みたいなのがあって。

音を創ってる中で歌詞やらメロディーやらキャラクターって頭の中であってもそれが視覚的にビジュアル化されるっていうのは制作途中で何百回って聞いた曲なのに、新しい感覚みたいなのが産まれて不思議な感じがしました。

車に乗って走り続けてるミクちゃんは可愛かった。

その他の方々の作品もほんと口がぽかーん状態で、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

音はなかなか色彩感みたいなのを出すというか形にするというか、伝えるのが難しいなぁって創ってる中で思うのですけど、映像はそこの色彩感の力に圧倒されてしまいます。

また機会があれば参加させて頂きたいです。




コメント

人気の投稿