家族が増えました。

今回も制作話じゃなく、プライベート話です。

先週誕生日にインコさんを迎えました。

すぅは(頂いたインコにつけた名前です。)籠の中でずっと動かない地蔵インコ。
私がこの子って決めたのに、嫌われる一方で接し方が分からない。

だけど1週間経って、だいぶ環境になれて来たようには見えて。

それでもやっぱり、人に興味がないのか私の接し方が悪いのか、近づいたり、触れようとすると逃げてしまうのです。最初連れて来た時みたいに、怖がってるって感じではなく、興味がないというか、単純に嫌なんだろうなって様子で。
なのに、見えなくなったり、鳥の声が聞こえたりすると鳴いたりするので、「もしかしたら寂しいのかな?」と思って、不安もありつつ今日もう一羽連れて帰って来ました。

色々心配したり、悩んだりしたのだけど、連れて帰ってくると、地蔵のようにあまり動かなかったすぅが籠から飛び出して来て、ずっとしぃ(しぃって名前にしました。)の周りをウロウロウロウロ。

すぅがご飯を食べるところをあまり見た事がなかったのだけど、しぃにあげてるご飯を横から一緒に食べ始め、しぃよりももりもり食べました。

その後も、籠の中でまた地蔵のようにじっとしてると思ったら急にゴソゴソしてる音が聞こえて見てみると、籠の入り口を必死に開けようとしていて。
目指すはしぃなんだろうなっていうのが見ていてすぐ解って、入り口を開けてあげると真っ直ぐしぃの傍へ。

見てるだけで癒されるます。
かわいぃです、ホント。

インコちゃんにかかりっきりで、制作の方が疎かになり気味で、「まずいなぁ、まずいなぁ。」です。
しばらくはインコちゃん中心生活になってしまいそうな予感。


コメント

  1. すぅちゃんもしぃちゃんも可愛いです!!
    最近僕も鳥にハマッてしまったのでとても羨ましいのです!
    次のアルバムも楽しみですがインコちゃんの写真もいっぱい見せてくれると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!

    返信削除
  2. りゅーさん、いつもありがとうです。
    大概かわいいですよ、見てるだけでホント癒されます。
    まだ産まれたからすぅはきっと2ヶ月ぐらいで、しぃは1ヶ月ぐらいなのでこれからどうなっていくのか楽しみです。
    また、インコさん話もこれからあげてみたりしますね。
    アルバムも良かったーって言ってもらえるような1枚をしあげたいなって思います。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿