次へ次へと

平行して色々手をつけてます。

しばらくお引っ越しした関係でネットが繋がってなかったので新曲は創らず、既存の曲の歌詞やらメロを練り直したりしてました。

今日は何年も前にcodaとしての活動で創った曲に新しいメロと歌詞を乗せたりしてました。
codaとしては長い付き合いの曲で、それをボーカロイドでも試しに創り直してみようかなって思って、どうせなら、メロも歌詞も変えてしまったほうが面白いかもと、やり始めてみたのです。

一度出してるものに、メロも歌詞も変えて創り直す作業は初めてだったので、なんだか新鮮というか楽しいです。
自分の中では「続」的な感じで仕上がればいいなぁと。

次のアルバムに間に合えば入れたいなぁと思ってます。
原曲知ってくれてる人にもきっと面白いものになるのじゃないかと思います。
構成はきっとほぼ同じ形でアレンジ、メロ、歌詞を差し替えで仕上げると思うので。(まだ、解らないので多分ってところですけど。。。)

色々間に合うか不安はあるのですけど、残りの時間そこに向けてがんばります。

コメント

  1. いつも七五三の音楽に励まされてます!新しいアルバムも楽しみにしてます!

    返信削除
  2. だいぶだいぶ遅くなってすいません。
    ありがとうございます。
    そういってもらえると凄く嬉しい。
    アルバムはまだ先になりそうですが、音源はちょこちょこつくってるので、気長に待っていて下さると嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿