【初音ミク】トゥインクル・イン・ザ・ワールド【オリジナル】

こんばんわ、コーダです。

お久しぶりに新曲をアップさせて頂きました。
曲を作り始めてもアップまで辿り着けないって事が多いので、
今回はなんとか辿り着けて良かったです。

今まで出すペースは遅い中でもボカロの楽曲制作は続けてたのですが、
今回は意識的にお休みしてました。
そしたら、ボカロ楽曲創りたい欲が溜まってきて。
再始動はポップで前向きな、前々から書いてみたかった
ボカロだからこその歌詞にしてみました。

いつもだらだらとなんとなくで日記を書いてしまうので、
今日は少し曲について書いてみようかなぁと。

作曲は、Lightや星空コネクターみたいなポップな歌モノに、
真ん中で少し童話の様な雰囲気の三拍と転調の間奏を挟んでみました。
サビをもぅ少し高めで創ろうか迷ったけど、ボカリス使ったこともあって
女性に歌いやすいキーになってるかと思うので
良かったら歌ってみてもらえると嬉しいです。

調教ですが、コメントで少し触れて下さってる方がいて嬉しいです。
まだまだ全然解らなくて手探り状態なのですが、先に書いたように
Night grlitterに続きボカリス使いました。
あと今回Logic pro XのFlex Pitchを使ってみました。
Flex Pitchしかまだ触ってないけど、これだけでも買ってよかったかもって思いました。

サウンドに関しては、今回ホーン隊を取り入れてみました。
全く知識がないのもあって、難しかったです。
だけど、少し入るだけでずいぶん華やかになるなぁって思いました。

次の曲は来月末か、再来月頭ぐらいでアップ出来たらと思っています。
出そうって作り始めてずいぶん放置状態でした。
また、今作とは違うテイストでお披露目出来るかと思うので
待っていて下さると嬉しいです。






コメント

人気の投稿